金沢ケアマネ倶楽部役員会議事録 (令和3年3月)

1.各委員会から

研修委員会

  • 次年度は延期になっている玉置先生の講演会、制度改正についての勉強会、BCPについての研修を検討中。
  • 医療福祉合同会議の開催も予定されている。

 

広報委員会

・協賛団体のPR広告は3/15締切で集め、現在4月中の発行を目指して編集中。

福利厚生委員会

・次年度はハイキングなど外出のイベントを検討中。

 

2.主任ケアマネジャーよりご報告

・六浦ケアプラザの中村主任ケアマネジャーによる介護予防従事者研修のビデオ研修を3月中に配信予定。

3.総会について

・5月~6月に金沢公会堂を使用して総会の開催を予定。総会に合わせて研修の開催を検討したが長時間になってしまうこともあり総会とは別に研修を開催予定。

4.ZOOMのライセンス取得について

・前回ライセンス取得することで合意したが、実際の研修での運用方法や会議での使用など慎重に検討する必要があるため来年度は保留とする。

 

5.そのほか

・ICTの活用について導入が進んでいる区があることから、金沢区でも統一したソフトの導入に向けて働きかけていくこととする。

・コロナウイルス感染症の特例として利用実績がなくても計画費の請求をしていた場合、特定事業所加算は請求出来ないということです。もし請求していた場合は取り下げて特定事業所加算を外して再請求する必要があります。

・協賛団体からの協賛金については今年度活動がほとんどなかったことから来年度に繰り越すこととする。

・次回役員会:4月9日 15:30~17:30 泥亀地域ケアプラザ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です