R4年11月22日 玉置妙憂先生の研修を開催します

玉置妙憂先生の研修「生き方、逝き方に向き合う」~自然死という選択~(看取り・グリーフケア研修)

金沢区訪問介護事業所連絡会・金沢区通所介護事業者連絡会・金沢区医師会・金沢ケアマネ俱楽部の合同研修です。

令和2年に行う予定でしたが、コロナの影響で延期になっていました。

今年は感染対策をバッチリして、必ず開催します。

 

コロナ禍で病院での面会が制限される中、ご自宅で最期を迎える選択をする方が増えています。

また、ACPの普及により、在宅看取りが当たり前の時代がすぐそこまで来ています。

支援者として関わってきた利用者様の死とどう向き合っていくか。

また大切な方を亡くされたご家族の悲しみ、グリーフを共感し寄り添えるように。

自らご主人を「自然死」という選択で看取られた玉置妙憂先生のお話は、これから私たちが出会う数々の「お見送りの場面」に大きく影響すると思います。

是非、皆さんの利用者様、ご家族もお誘いください。一般の方は無料です。

金沢ケアマネ俱楽部・金沢区訪問介護事業所連絡会・金沢区通所介護事業者連絡会・金沢区医師会所属の方も無料、会員以外の方で医療・福祉の専門職の方は500円でご参加いただけます。

会場は金沢公会堂講堂です。

※受講証明書発行研修です

詳しくは下記の案内をご確認ください(クリックで拡大します)

R4玉置妙憂先生合同研修案内のサムネイル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です