令和元年7月金沢区ケアマネ管理者会より

令和元年度第一回金沢区ケアマネ管理者会報告

金沢区ケアマネ管理者は今年度24事業所が加入しています。

去る7月4日、令和元年度第一回目の会合をけいすいケアセンターにて開催しました。出席者は17事業所18名。

議題1:今年度の会の幹事副幹事の選出を行い、幹事けいすいケアセンターかなざわ仁平・副幹事釜利谷地域ケアプラザ今坂に決定しました。

議題2:すでに実地指導に入った二事業所の管理者と実地指導についての情報交換を行いました。昨年度から今年度にかけて、倶楽部で把握しているだけで区内11事業所に指導が入ることになっています。

今後ケアマネ管理者会は奇数月の第二木曜日16時~行う予定ですが、9月のみ第一週の5日(木)に行います。会場はけいすいケアセンターもしくは青空ケアセンターのどちらかなので、事前の通知を確認してください。9月の内容は介護予防・総合事業プランの作成について勉強会を行う予定。事前に会員には資料をメールで送りますので、予習したうえでご参加をお願いします。

次回金沢区ケアマネ管理者会 令和元年9月5日(木)16時~ けいすいケアセンター(予定)

※金沢区ケアマネ管理者会に入会希望の方は、諸条件がありますのでけいすいケアセンター仁平(045-780-6511)までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です