金沢ケアマネ倶楽部役員会議事録 (令和3年2月)

1.各委員会から

研修委員会

  • 2月・3月に予定していた研修会は延期。

 

広報委員会

・2月の講演会後に発行を予定していましたが、講演会が延期になったため今後のスケジュールについて確認。

協賛団体のPR広告はA4の4分の1の大きさで、各事業所に内容はお任せとし、4月頃には発行出来るように原稿を集める予定。

福利厚生委員会

 

特になし

 

2.主任ケアマネジャーよりご報告

・2/16に予定していた介護予防従事者研修は中止になりましたが、ZOOMの利用や動画配信など、何らかの形で実施予定。

・各包括から委託されている予防の方の終了時は「委託業務終了書」に記入の上、必要書類を返却。

各包括からfaxまたは手渡しで書類を配布しますので、届き次第使用してください。

3.来年度役員について

・来年度の役員はまだ未定の役があるので後日候補に上がった方に打診して決定後発表。

4.ZOOMのライセンス取得について

・ケアマネ倶楽部としてZOOMのライセンスを取得し、役員会や研修などでの使用を検討。会費、年間33.000円。

実際に研修を開催するには方法を検討する必要はあるが、令和3年度アカウントを取得することとする。

 

5.総会について

・新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮しながら開催予定。5~6月頃、金沢公会堂などの大きな会場で検討する。

・委員会の振り分けは研修28人・福利厚生9人・広報26人でスタートし、途中入会者があった場合はその都度振り分ける。

・次回役員会:3月19日 15:30~17:30 ZOOM会議。

ホストは泥亀地域ケアプラザまたは釜利谷地域ケアプラザ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です